石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

6月24日(金)のつぶやき

2011-06-24 23:23:37 | 活動レポート
00:00 from goo
『自己造血幹細胞採取に関する公開勉強会』のお知らせ #goo_i484jp http://goo.gl/2rKTi
07:55 from Twitter for Mac
おはようございます。今朝も蒸し暑いですね~。さて、今日は8時から原発事故影響対策PT、10時から社会保障と税の抜本改革調査会と重要な会合が続きます。そして12時から、第1回自己造血幹細胞採取に関する公開勉強会。題して「原発作業員を国民みんなで支えよう!」。USTREAM配信有り!
08:11 from twicca
原発事故影響対策PT。今日は、元放射線医学研究所の木村真三博士から、福島原発事故の現状についてのヒアリングです。


10:08 from twicca
社会保障と税の抜本改革調査会総会が始まりました。


12:09 from Ustream.TV
Ustreamの「第一回 自己造血幹細胞採取に関する公開勉強会」にチェックイン! http://ustre.am/Ac9H
12:10 from Ustream.TV
公開勉強会、始まりました。 ( @ishibashi2010 live at http://ustre.am/Ac9H)
17:22 from Twitter for Mac
今日はお世話になりました。今後とも宜しくです。映像アップされたら連絡下さい! “@Theater_TV: 本日は有難うございました。取材したシアターTVです!”
17:30 from Twitter for Mac
今日の「第一回自己造血幹細胞採取に関する公開勉強会」、専門家の先生方がとってもいい議論をして下さって、私たちも多くのことを学べました。司会進行の谷川武先生に厚く感謝です。もはや、やるやらないの議論ではなく、誰にどこまで勧めるかという議論だと思うのですが、今後更に議論していきます。
19:24 from twicca
希望する作業員が自己負担なくできるようにするべき、というのが今日の議論の中心でした。ただ、非常に危険な作業に従事する作業員には義務化する、という議論も有り得ると思います。RT @TATSUGU: 少なくとも原発作業員は義務化して欲しい。現場でのチェック体制が整っていないのだから。
19:26 from twicca
はい、行動していきます。 RT @rijin_nakamura: さらに行動をお願いします。
by ishibashi2010 on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「無骨に、まじめに」頑張ってますね! (芳野守雄)
2011-06-25 08:24:12
おはようございます。
毎日活動報告を見させて頂いています。
ニュースに乗るような天下国家を論じる、華やいだ政界の動きもありますが、石橋さんのようにコツコツとまじめに政策を論じ具現化する様を見させて頂くと政治(国会議員)に対する信頼感を取り戻すことができます。
毎日、自分の活動と自分の考えを示すことができる人は、素晴らしいことだと思います。特に、文章にまとめることは本人の理解力と方向性を指し示すものと敬服しています。
これからも私たちのために頑張って活動して下さい。
わが家のブログ(ameblo.jp/milky2006-7)を紹介しますので、息抜きに見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。