石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

連合・NTT労組新入職員が国会見学(事務所だより)

2013-04-09 18:02:27 | 雑記

今日は、4月から連合とNTT労組で働く新入職員が国会見学に!

政治の現場を肌で感じよう!との企画で、新入職員研修の一コマに国会見学を入れていただきました。

半日の研修でしたが、本日衆議院で行われた予算委員会の集中審議(TV入り)の傍聴も可能に!

これは、田嶋要衆議院議員(千葉1区)の事務所の協力で叶ったものです。感謝・感謝。

その後は、石橋議員との意見交換と国会議事堂内見学をし、研修を終了しました。

今日のニュースで予算委員会の報道をみたり、明日の朝刊でチェックするなど、これを機に、政治に興味を持っていただければと思います。

(▲衆議院予算委員会の傍聴券、参議院のものは予算委員会室の写真入りで衆参の違いに気づきました)

(▲石橋みちひろ事務所にて、議員との意見交換)

(▲最後は国会議事堂見学)

▲余談ですが、見学を担当してくださった衛視さんから、国会議事堂中庭に「人面魚」なる鯉がいると聞きました。

何年か前の「人面魚」ブームの時に取材されたのがこちらの鯉、猫に似ているとのことで雑誌などにも掲載されたそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。