石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

テルウェル東日本グループ労組の定期大会で

2010-07-28 23:15:00 | 活動レポート
今日は、午前中、昨日に続いて議員会館内を挨拶周り。さらに、民主党本部にも顔を出してきました。

午後には、都内で開催された情報労連・NTT関連サービス労協のテルウェル東日本グループ労組第11回定期大会に参加。大変お世話になったテルウェルの仲間の皆さんに、ご挨拶してきました。ちょうど一年前、第10回の定期大会に参加させていただいた時に、役員の方から「これから1年間、大変でしょうが、疲れて休みたくなったらいつでもうちの事務所に来て下さい」と大変温かい言葉をかけていただきました。結局、そのお言葉に甘えることはなかったのですが、私が最後まで元気にがんばれたのも、仲間の皆さんのそういう温かい激励のおかげなのです。今日は挨拶の中でそのエピソードも紹介させていただきました。

ちなみに、東日本の各地で、テルウェルの清掃担当のお姉様(?)がたに歓迎していただいて、休憩中にお茶をごちそうになったのは本当に良い思い出です!

さて、明日の午後は、民主党の参議院議員総会と、両院議員総会が開催されます。いよいよ本格的に活動がはじまりますね。民主党としても、臨時国会に向けてしっかりした態勢をつくっていかなくてはいけません。気合い入れて、がんばっていきます!

また明日は、NTT労組の第13回定期全国大会と、結成60周年記念レセプションも行われます。全国から集まってくる仲間たちにお会いできるのがとても楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ほう嬢)
2010-07-29 22:45:48
サイトの立ち上げおめでとうございます。
・・・その前に、当選!おめでとうございます!!

今まで以上にお忙しい日々が続くかと思いますが、
暑さ厳しい折、どうぞご自愛ください。

今後のさらなる活躍に期待!応援しています!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。