石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

緊張と興奮で迎えた2.16初出勤!(インターンだより)

2011-02-16 12:29:25 | 雑記


緊張と興奮でなんだか胸がいっぱいで迎えた初出勤の日。
面接で初めて石橋先生とお話しさせていただいた際に先生の人柄にとても惹かれ、民主党青年局の方からいただいた「無事に事務所が決まりました」とのメールには飛び跳ねて喜びました(笑)
議員会館に向かう人全員がきらきらと輝いて見え、「私は1ヶ月ここに通うことができる」と勝手にしみじみ。お昼は議員食堂に連れて行っていただき、議員の皆さまも私たちと同じような食事をされているのだなとちょっと安心してしまいました。
この日は午後からインターンシップ生全員の集中講義が入っていたため、3時間ほどしか事務所にはいられませんでしたが、秘書のお二人もとっても優しく素敵な方で、ますますこれからの1ヶ月が楽しみになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。