石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

東本部自治体議員団会議にて

2013-12-23 23:20:43 | 活動レポート

今日、12月23日の午後、熱海でNTT労組東本部自治体議員団会議が開催されて、私も会議の冒頭、参加させていただいて、皆さんにご挨拶する機会をいただきました。
 


会議は、まず岡本あきこ仙台市議(自治体議員団幹事長)の挨拶でスタート。続いて、東本部の大泉委員長が東本部の今後の課題について説明。その後、私が国会議員団を代表して連帯を挨拶をさせていただきました。

せっかくの機会なのでたくさんのことをお話ししたかったのですが、あまり長く喋りすぎてもいけません。なので来年の抱負ということで、(1)中道リベラル政治の再建、(2)情報通信政策への対応、(3)ネット活用を含む支援者との連携強化、という3点についてお話をし、自治体議員の皆さんの協力をお願いさせていただきました。

民主党の再建のカギは、何と言っても地方組織の強化です。今後とも、自治体議員団の皆さんとの連携・協力態勢を強化し、力を合わせて生活者・勤労者のための政治に取り組んでいきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。