石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

NTT労組退職者の会東京北部会のみなさんが国会見学(事務所だより)

2013-04-23 17:33:18 | 雑記

本日は、NTT労組退職者の会東京北部会から25名が国会見学にいらっしゃいました。

はじめに、会議室にて石橋議員と意見交換会。みなさん、昨日の予算委員会(石橋議員質疑)をTVで見ていたとのことで、多くの感想を聞くことができました。

その他、定数削減や消費税、介護、医療費、少子化対策、民主党の今後など、多岐にわたり質問・意見をいただき、充実した意見交換となりました。

その後は国会議事堂見学→参議院本館の議員食堂にて昼食→石橋みちひろ事務所見学をし、解散。

東京北部会は毎年国会見学を企画してくださるのですが、いつも晴天! 本日も暖かい日差しの中、国会議事堂前で記念撮影することができました。

解散後、何人かの参加者は「天気もいいので皇居を散歩して東京駅まで歩く」と言って帰路に・・・。

国会見学だけでもかなり歩くのですが、みなさんお元気で驚きました。

来年のお越しをお待ちしています。

(▲会議室にて石橋議員と意見交換)

(▲参加者からは次から次に質問が・・・)

(▲石橋議員を囲んで集合写真)

(▲国会議事堂前で記念撮影)

(▲議員食堂にて本日の昼食。豪華でした)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。