石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

今日から始動!

2012-01-04 21:50:59 | 活動レポート

今日は、2012年の仕事始め。朝から議員会館へ出掛けていきましたが、さすがに今日は静か。それでも、議員会館はすでにほぼ通常の体制になっていて、地下のコンビニもちゃんと開いてました。我が石橋事務所の旗開きは明日。いよいよ2012年の始動ですね。

とは言え、すでにお知らせしている通り、早くも1月7日(土曜日)から海外出張に出発します。ビルマ(ミャンマー)、ラオス、タイの三カ国への訪問で、1月15日(日曜日)までの9日間。久し振りにちょっと長めの国外出張なので、準備にもちょっと手間取っています。

ILOの専門官としてマニラ在住だったころは、ほぼ月2回ぐらいのペースで国外出張に出ていて、太平洋諸島に行く時は3週間というのもざらでした。だから出張に必要なものはすでに定番のセットになっていて、いつでも飛び出していける状態だったのです。

ところが、2年半前に日本に戻ってきてからは、これがまだ2回目の海外出張。まあ手間取るのも仕方ないですね~。

あ、それと、団体で、しかも事務局ではない立場で海外出張に行くのも初めての経験かも知れません。きっと、自分が事務局のように他の議員のお世話をしちゃうんだろうな~。事務局の皆さんに怒られちゃいますね(笑)。

ということで、出発までの二日間で、しっかり準備して行きます。明日&明後日は新年の挨拶回りも入っているので、ちょっとバタバタになるかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。