石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

4.25沖縄県民大会

2010-04-25 14:42:31 | 雑記
kenmintaikai.jpg今日の午後3時から、沖縄の読谷村で、4.25沖縄県民大会が開催されます。


先日の沖縄行動の際に、沖縄の皆さんから「出来れば県民行動にも参加して!」とお誘いをいただいたのですが、残念ながら実現できませんでした。でも何とか沖縄の皆さんと連帯できればと思っていたところ、USTREAMでインターネット・ライブ中継が行われるという情報をキャッチ! すでに2時過ぎから、現地からのライブ中継を見ています。

同時に、Twitterでも県民大会用のハッシュタグ(#kenmintaikai)をフォローしながら、多くの皆さんのツイート(つぶやき)を読んでいます。現地からの生の映像と、そして多くの人々のコメントを同時に共有できる、ん~、凄い世の中になったものです。

それにしてもすごい人出ですね。あ、いよいよ始まります。これからしっかりと、沖縄県民の皆さんの声を共有したいち思います。




最新の画像もっと見る