石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

参議院選挙2日目:東京から岡山へと駆け巡る!

2013-07-05 23:55:58 | 活動レポート

参議院選挙2日目、東京では小雨交じりのスタートとなりましたが、今日も比例区「吉川さおり」候補は元気いっぱい。まずは、支援者の皆さんと一緒に、都内の街頭で支援の訴えです。

  

 

そして、朝の行動終了後、私は岡山へ。吉川候補は広島へ。全国行脚の開始です。 

岡山は、岡山選挙区で立候補した盟友の「高井たかし」候補の応援です。到着後、すぐに挨拶回りを開始。そして夜は、倉敷市で行われた「高井たかし」候補の演説会に応援弁士として参加しました。


 

個人演説会の冒頭、まずは、堀川選対本部長(元・JA岡山会長)や高橋連合岡山会長らが挨拶に立って、それぞれのお立場から、力強い支援の訴えがありました。

続いて私がマイクを握らせて頂いて、「今日は、これからの日本にどうしても必要な人材を、倉敷の皆さんのお力で国会に送って頂くため、東京からお願いに上がりました」「高井たかし候補は、これからの日本経済の屋台骨となる情報通信(ICT)政策の第一人者であり、国家戦略を遂行していくためにも、これからの日本、これからの政治に絶対に必要な人です。厳しい戦いではありますが、何としても倉敷の皆さんのお力で、この岡山から、これからの日本を支える大切な人材を、国政に送り出して欲しい」と、会場いっぱいの参加者の皆さんに、最後までのご支援をお願いしました。

そしていよいよ、高井候補本人が壇上に立ち、立候補に当たっての決意を表明。「決して、古い政治に戻してはいけない。自民党・安倍政権に白紙委任を与えないためにも、岡山県民の皆さんの未来を守るためにも、絶対に負けられない選挙」であるとして、とりわけ「情報通信の発展による新産業と雇用の創出、そして暮らしの安心を守る社会保障の拡充を最優先の課題として取り組み、県民の皆さんの暮らしを支えていく」と、とっても力強い決意を披露してくれました。

いや~、あらためて、これからの日本に必要な人材だと確信しました。何としても勝たせていただきたい! 岡山の皆さん、ご支援を宜しくお願いします。

さあ、明日も岡山での行動です。選挙区は「高井たかし」、比例区は「吉川さおり」と元気よく支援を訴えていきます! 全国の皆さん、これからますます暑くなりますが、頑張って行きましょうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。