石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

鳩山首相が証券優遇税制の廃止に前向きな発言

2010-02-13 15:26:04 | ニュース
「証券優遇税制、廃止に前向き 首相」
 http://www.asahi.com/politics/update/0212/TKY201002120448.html?ref=rss
(asahi.com 2010/02/13)

これ、「(前向きに)しっかり議論」だけではなく、ぜひやって欲しいですね。できれば他党から言われてやるのではなく、民主党として率先してやって欲しいと思うのですが・・・。

いずれにせよ、これまでにも提案してきたように、日本も金融・資産への課税は分離課税ではなく、所得との合算による総合課税に移行することを真剣に検討すべきです。そのことこそ、政府税調で議論してもらいたいと思います。



最新の画像もっと見る