石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

会議設営と国会議事堂見学(インターンだより)

2011-02-22 15:58:07 | 雑記


今日は議員が事務局長をしていらっしゃる会議があったため、いつもより30分早い出勤。
会議の設営のお手伝いをさせていただき、時間がない中でどれだけ効率よく処理することが大切なのかを実感しました。
会議中の写真撮影、資料の配り方など、今日は戸惑ってうまくできないことばかりでしたが、この反省を来週に生かそうと思います。
そしてお昼は本会議場横の食堂に連れて行っていただきました。
私が国会に来たのは小学校の社会科見学以来ですので、国会見学にいらした方々もお食事ができることを知り、ビックリしてしまいました。
いつもの食堂より歴史を感じるレトロな造りで、お食事も美味しく、秘書の方ともいろいろなお話をすることが出来ましたし、国会議事堂も改めて案内していただいたことで、歴史の深さを感じました。
ここでインターンシップをさせていただけることの感謝の気持ちを忘れずに、これからも取り組んでいきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。