蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

清酒「伊予の薄墨桜」

2021年01月16日 05時05分55秒 | 
木曜日は快晴


朝方は冷えたものの昼間は天気が良く暖かな一日


サボって行きつけの管理釣り場に初釣行、三密を避けて息抜き
今年の解禁に向けて細かいのや、大物狙いで巻いたものなどを色々試す予定が
夢中になりすぎて終わって見れば何が無いやらまとまりの無いことに


水量は少なくクリアー、魚がよく見えるが魚からもハリスや人がよく見えるらしい
ドライは白っぽい細かなもの、ニンフも何となく白っぽいものが良かった様な
最後にテンカラをやったが何故か食いが良かった様な
ムニエルなどのおかず用に40cm位のを3本に燻製用に30cm前後のものを十数匹、後はリリース(数を数えておけば良かった)
50cm越えのものがナカナカで無い。


人数もまばらで良い感じ、でも昼頃には一ますに一グループ位に
朝の内は動き回って釣っていたが午後からは行動範囲は狭くなる


お昼はダッチオーブンでポトフ
簡単で良いかも、我が輩には野菜の味が出て良い感じだと思っていたが
残りを持って帰り、妻に味見をしてもらったら絞まりが無いと
少し塩を足しマスタードを添えて食べていた。

昨日は一日で作業場は寒かった
そんな中ひたすら寄せ植えからの鉢上げ

今季は小田原の蘭展に出展予定でしたが新型コロナの影響で売店は中止のこと
展示はまだ未定とか、昨日時点での情報です。


Coel.  未登録
( Linda Buckley ‘Cosmo One’ x lentiginosa )
バルブの高さ 9cm、 葉の長さ 26cm、 7.5cmプラ鉢ニュージーランドバーク6~9mm植え
実生初花


花径 5.5 x 4.5cm、 花茎弓なりに伸びて長さ 14cm、 7輪着花
セパル、ペタルにほんのり色がのりリップ全体に黄色くなり派手に見える。
苗は数本しか採れなかった。


左が父方の lentiginosa 右が母方の Linda Buckley


Linda Buckley ‘Cosmo-One’
花径 9 x 7cm


lentiginosa
花径 4 x 4.5cm

清酒 伊 予 の 薄 墨 桜 いよのうすずみさくら

 仁喜多津

 純米酒

 アルコール分 15度

 原材料名 米(国産) ・ 米麹(国産米)

 精米歩合 70%

 道後の酒が、伊予に伝わる西法寺の名桜のように
 ほんのり春めく、やさしい味わいになりました。

 醸造元
 愛媛県松山市道後喜多町3-23
  水口酒造株式会社

 サッパリとした辛口

 我が輩にはやさしい味わいには感じられないような

 四国旅行で購入の一本
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清酒「石鎚」 | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事