蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

リヴァスポット早戸

2022年11月14日 04時05分19秒 | フライフィッシング
11日はサボって魚釣りに
いつものリヴァスポット早戸へ


良い天気、朝方は少し冷えたが昼間は日向では暑いくらい


前回に続き反応が良かった本来は夏用の甲虫のパラシュート
クジャクの羽を使いキラキラ感を出している。


沈めて流すフライで40cmには届かないが大物が、沈める方が大物が来るかな?
午前中はいつものバーベキューのできる下流部で色々とフライを試して見る
娘が食材にほしいというのでソコソコの大きさの物はキープ


昼食は豚肉の赤ワイン煮、ロースを使ったのだがチョットぼそぼそ感が、バラ肉の方が良かったかな?
見た目の色が良くない。


食後はたき火でマッタリと、チョット暑かったかな。












午後は紅葉を見ながら大物を狙い移動しながらの釣行
モミジがもう少し


可愛い子も、釣れているのかな。


狙って打ち込んだら一発で、今回の一番
ヘレも綺麗だし引きも良かった。


35cm位のイワナ、こちらも狙い通りに
大小併せて30匹ほどキープ、後はキャッチ&リリース、都合40匹は超えたかな?
釣果には満足でしたが不注意で竿を折ってしまい凹んでしまった一日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬散 ・ 皆既月食 | トップ | ボチボチ終わるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライフィッシング」カテゴリの最新記事