蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

本格焼酎「紅乙女」

2016年04月30日 21時21分40秒 | 作業

最低気温 8℃
思った以上の冷え込み朝のうちは雲が多かったがのちには快晴

今日はサボって生け花の練習に両国まで電車で
連休に入ったばかりで家族連れや旅行に出かけるらしい人達が多く乗っていた。


久々によく咲いたクリン草


Paph. Pink Bandit ‘Tama’ BM/JOGA パフィオペディラム属 ピンク バンディト ‘タマ’
( Transvaal x delenatii ) Katsu. Suzuki 1988年
リーフスパン 45cm、15cmプラ鉢荒いミックス植え




花径 17 x 13cm
こちらも久々によく咲いた。 リップがチョット曲がったが。

本格焼酎 紅 乙 女 べにおとめ

 ごま祥酎

 香味芳醇

 アルコール分 25度

 原材料名 麦 ・ 米麹 ・ 胡麻

 焙煎胡麻10%以上使用

第四回福岡県酒類鑑評会にて金賞受賞

モンドセレクション2009 最高金賞受賞

ほのかな胡麻の香り、やわらかな旨みのある一品

 醸造元

 福岡県久留米市田主丸町益生田210-1

  株式会社 紅乙女酒造 ⇒⇒⇒ クリック

 お湯割りでいただいてますが
 胡麻の香りは分かりませんが癖の無い一品
 いただきもので美味しくいただいてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリップス | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事