蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

薬散

2016年10月06日 20時28分11秒 | 作業

蒸し暑いの一言

火曜日にはサンヨールとスプラサイトの混合で散布
もっと早くやろうと思っていたのだが雨が多くやりそこなっていた。


昨日は定休日で久々に管理釣り場でフライを、浮かせるものより沈めたものの方が食いが良く40cm前後の物が多く釣れ
午後からは小さなものはリリースすることに、台風の影響も無く充分に楽しめた一日。

今日は朝から蒸し暑く(-_-;)汗ダラダラ
ボチボチ株の移動を、で、まずはカトレアの並び替え

我が家で咲いているパフィオ達


スパルディ、ペタルの形がユニーク


レッドスタート‘チルトン’ オルチラの親で有名
逆光で


巡光で


Tiny Ice Dancer ( niveum x Ice Castle )
二回目の開花、初花はたいしたことないと思っていたが今回は意外にしっかりとした花が咲いた。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灌水・山下げ | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は🌃 (いけちゃん☆☆☆)
2016-10-06 23:54:40
今晩は🌃
今朝は、朝の忙しい時間帯にお邪魔致しました。
展示花を、1つ1つ丁寧に包んで頂いてありがとうございました。

昼間は季節外れの残暑にビックリ❗
暑い1日でした❗
台風18号の影響かな?フェーン現象かな?
とにかく暑かったですね☀

もう少し、話しでもしたかったけど、風邪気味で体調もイマイチ、フラフラして立っているのがやっとだったので、用件だけ済まして帰りました。
1日気合いと根性で乗り切りました

展示から戻って来たら暫く’水やり’等のお世話をお願い致します。
いつもスミマセン。

来週、引き取りに伺います。
それでは、失礼致します。
おやすみなさい
返信する
Unknown (石の華)
2016-10-07 05:42:05
いけちゃん☆☆☆
おはようございます。
久々にヘンリシの花を見せていただきました。
帰ってきたら花のカットと水やりやって置きます。

気温の変化が激しくインフルエンザも増えているようでお大事に。
返信する

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事