ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

アルダ君桑の葉三昧

2020年09月22日 | アルダブラゾウガメ
もうすっかり秋めいてきました。
野草もタンポポ、ノゲシはあと1ヶ月ほど採集できますが、桑の葉やヤブガラシは枯れ始め終わりを迎えます。
夏場のアルダ君のメインは大量に採集できる桑の葉でしたがあとどれくらい期間採集できるでしょうか・・・。
冬には食べれなくなる桑の葉をアルダ君にあげました。
この日はすでに朝、大量のエサをたいらげた後でしたが物欲しそうに飼い主を見つめていました。しかたなく冷蔵庫にストックがなかったので桑の葉採集に出かけ採ってきた新鮮な桑の葉をあげました。

本日、2食目ですがこの量をすぐにたいらげました。
相変わらずいい食いっぷりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリアはまだまだ咲いて... | トップ | ニシヘルマン5号食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿