Luminance 遠い沖天

ぼくの日の出は、これも、まだまだです。

http://bit.ly/2TuMsRK

よくわからないヒートポンプと環境教育

2008年07月08日 12時48分00秒 | Diaries
人力ヒートポンプが冷暖房となる。のかも?

只今大雨が始まったようです。

雨が、空気を押し分けて落ちている、

 これは間違いない。

空気は、舞い上がるのか、圧縮されるか、

 圧縮されると、熱が出ますか。

 良くわからんヒートポンプを勉強したいと思います。

 ペットボトルが、温度上昇する。

 これは、ちょっとした空気入れのような装置で実験した。

 熱のの移動。

 そっか!中の空気は、温度が下がったのかな。

 なんか違うような。拡散で分子は希薄になる。温度下降。

真空は寒い。

 風力発電で、モーターを動かし、ヒートポンプ

 が路面に熱を出し、凍結防止とする。

 とまれかくまれ、

 ヒートポンプが、電機で動かなくても、

 人力で動くので、

 人力エネルギーはここでも、伝記にするばかりが脳ではない使い方でよいわけだ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  かなし | TOP | 今昔の相同 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diaries