ホラ吹きな日々

つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくホラ吹き事を、そこはかとなく書きつくれば・・・

フコイダン

2005年06月20日 | Weblog
以前「持病の癪が…」という記事を書いたが、最近胃の調子はいたって好調である。
というのも、最近ちまたで噂の「フコイダン」というものを飲んでいるからだ。
フコイダンは海草類に含まれる物質で体を健康にする働きがあるそうです(ホントかどうかはさておき)
いずれにしろ、今現在は胃痛はまったく無し。
ただし値段がちょっとはるのがね。
私が飲んでいるのは錠剤で180粒入っている「ナチュラルフコイダン」で5,000円前後で売っている。
あとニノジュースとやらも体に良いそうだが、どんでもない味がするそうだ。

フコイダン


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました☆ (よっしー)
2005-06-21 23:54:03
ありがとうございます

錠剤タイプもあるんですね!

ドリンクしか知りませんでした

胃の調子いいそうで羨ましいデス

コメントを投稿