遊一改め入船亭扇蔵、出演情報。 

2015年3月、扇蔵を襲名しました。タイトルは、今も仮です…。

酷暑 さゆり

2007年08月17日 | 趣味
15日・16日。 とにかく、暑い日が続きますね。 16日は、熊谷で40.9度を記録したそうで。 熊谷市役所への行き帰り、気象台の近くをよく通りました。 市街地からは少し離れてるから、駅の周辺は何度だったんでしょうか?? 想像するだに、汗がにじみます。

10年位前、越谷で結構な高気温をマークした日がありました。 あとで調べたら、役所の冷房の室外機の影響下に、観測設備があったなんてことが…。 今は大丈夫だと思いますけど。

その熊谷で測量の仕事、走り回ったり、杭を打ったりしてたんだから、昔は元気でした。 今や表へ出る体力・気力も無く、涼しい部屋でテレビを観る休日。 

 ETV特集『城山三郎 昭和と格闘した作家』、先日のNスペの『東京裁判…』と同じく、広田弘毅がカギ。

 NHKアーカイブス『赤紙が来た村~誰がなぜ戦場へ送られたのか~』、召集礼状を配達する“兵事係”の貴重な記録と証言。

 NHKスペシャル再放送『硫黄島・玉砕戦』、とにかく過酷で残酷過ぎる。

 ザ・スクープSP『731部隊の真実』、番組とは関係無いけど、森村誠一は熊谷商業出身。

 『おじいさん先生』第3話~第6話、キャストがズルイし遊び過ぎ!

 『ベルサイユのばら』再放送、来週が最終回(MXテレビ)なので、今まで録りためたものを。


※深夜、ゴミ出しに外へ出たところ、何故かドアの鍵がかかり(別にオートロックではない)、締め出しを食う。 焦らず、フェンス→隣家の物置→物干し→窓と、無事帰還。 体重は増えたが、“身軽さ”だけはまだ残っていました。 昔は有刺鉄線付きのフェンスも、余裕で飛び越えてましたから。 窓の鍵が開いてて、ホント良かった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ピオラ)
2007-08-17 19:01:06
無事にお部屋に入れて良かったですねぇ。

夏バテに気をつけて過ごしてくださいね。
泥棒! (とうこ)
2007-08-17 22:46:37
部屋の鍵、漫画のようですね。泥棒と通報されなくてよかったです。そして何より、ご無事でよかったです。
秋が待ち遠しいです・・・。
ご心配をおかけしました (遊一)
2007-08-19 00:36:17
 ピオラさま

カギと夏バテ、気をつけます!


 とうこ様

カギの調子が、おかしかったんで…(言い訳)。 暦は秋なんですがね~。

コメントを投稿