遊一改め入船亭扇蔵、出演情報。 

2015年3月、扇蔵を襲名しました。タイトルは、今も仮です…。

いびき

2008年02月10日 | 寄席
7日。 今日も奇数日、末廣亭の出番です。 高座に上がると、最前列にイビキをかいて寝ているお客様が。 こっちは慣れてますが、やはり周りにいるお客様は気になるようです。 途中で眠りに落ちる方はよく見かけますが、開演早々とは珍しい。

終演後、寄席に来ていた同級生と一杯。 目の前の席に、そのイビキの主がいたそうで…。

松本清張の短編に「いびき」ってのがありますが、あれは面白い。 新潮文庫の『西郷札』か『佐渡流人行』、どちらかに(スイマセン、忘れました)入ってます。 新潮カセットブックでは、小三治師匠が朗読していたハズ。 清張の歴史物、好きだ!



8日。 午前、鷺宮の高齢者会館にて1時間。 終演後、手作りの団子をご馳走になる。 「大学生ですか?」って聞かれ、思わず「落研かよ」とガッカリしました。 が、そうではなく、若いということを言いたかったらしい。 それはそれで、無理があります…。

踊りの稽古でヘトヘトになり、協会事務所で早朝寄席のチラシ作り。 帰宅して、落語協会メールマガジンの編集作業。 締切り間際になんとか、やり終える。 珍しく忙しい一日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿