幸せの城は自身の胸に築くもの

日常の氷山の一角ですが書いてみます

iPhone(14)を1ヶ月使って・・・

2022年11月29日 10時23分28秒 | インポート

androidからiPhoneに乗り換えて1ヶ月が経ちました📱

その昔、5sを使ってはいたものの、アンドロイド歴が長かったので 少してこずりながらも本機なので使っています。下手に2台目で使うよりメインの方がガシガシ使うので 慣らされますね。

確かにiphoneは〝戻る〟ボタンが無いのでその点 たまに不自由かな。⚡️

あと、メールもラインも戻る時は必ず 左上の〝<〟で戻るので その指の移動距離も面倒。

iPhonne信者の旦那さんに聞くと「慣れ」と言われるだけ。

あと個人的には“AMR”のファイルを開くアプリが無い。こと。

ないというか、有料なのでダウンロードしていません。

が先日タブレット(NECのアンドロイド版)を買ったのでそちらで開けてクリアとします。

そう、子供のiPadミニ(4)が落下のひび割れで 充電もろくに出来ず

画面が落ちると癇癪☄️を起すのと、いい加減ボロボロなので 私のiPadミニ5を お下がりしてあげました。

だからって おいそれ私が次のiPadを買う訳にもいかず 今回はNECタブレットで予算を下げました。

8インチなので 携帯性もそこそこいいですよ

 

少し話しがそれましたがiPhone

ま~キャリアは別としてiPhone(14)自体は少し長く使いたいかとおもいます。

高かったしね。

ただ、iPhoneケースの 良いのに巡り合えていない。

先日書いた記事ではiFaceを使っている。と書いたけど、私の手には少しデカい。

私の手は手が小さいというか 指が長くないので あまり大きいスマホが使いにくいのよね。

だからiPhone自体もミニにしようと思ったのだけれど、やはり画面が小さく感じ・・・。14を店頭で握って〝いけるんじゃね?〟と思ってしまったが ケースの存在を忘れていた・・・。

なので、ケースは薄型を現在 探しています。そう、薄型で丈夫で・・・。ってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の乗り鉄くん | トップ | 今日から12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿