イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

まずは・・・白河へ

2012-11-25 19:42:49 | ツーリング
2012.11.19の、今季ラスト会津ツーリングレポ・・・その1でございますm(__)m


いよいよ12月・1月に向けて・・・仕事もプライベートも忙しくなってきました・・・
スローペースの更新になりそうですが・・・よろしくお付き合いのほど、お願い致しますm(__)m


さてさて
今回のツーリングの目的・・・
前々から行きたかった、会津地方のライダーズピットの『花泉酒造』さんに行くこと・・・

磐梯方面の観光有料道路も冬期封鎖になり、いよいよ会津地方は雪のシーズンを迎えます。
週間天気予報を見てみると、とうとう雪のマークが出現しました。
バイクで走るチャンスはおそらく最後かな・・・

そしてもう1つ、中通り地方のライダーズピットでまだ行ったことのない・・・
『白河関』も一緒に回る作戦です。


ライダーズピット・白河関がある、『そば処 関守亭』さんの営業開始が11:00ですので、

のんびり9時前に出発ですw


今回のルート・・・
いわきから白河までは、四時ダムがある国道289号を走るのが一般的ですが、
それでは早く着いてしまいそうなので(笑)、ちょっと遠回りすることにしました。
まずは国道49号を西に進みます。

前日見た天気予報では、県内全て晴れ予報でしたが・・・

うーん・・・(T_T)

途中の気温表示・・・

本日の服装・・・下はブレスサーモのタイツ+いつもの防風ジーンズのみでした。
見た瞬間に寒気が(笑)


コチラの交差点から、国道349号へ、南に下がります


R349に入った瞬間、遅~いトラック2台に捕まりましたが・・・
まとめて成敗させていただき


快適に飛ばしますw

が、寒いです(笑)


隣町の、古殿町に入りました


ここで、道の駅『ふるどの』でトイレ休憩~

寒いと・・・近くて(笑)

ここに寄ると・・・必ず・・・

買ってしまう大判焼きw

今回は

クリームにしてみましたw
出来立てアツアツで美味いです(*^_^*)

食べ終わり、一向に晴れる気配がしないので・・・

オーバーパンツを履きました(^_^;)


では再出発します

オーバーパンツ・・・暖かくて快適デスネw

すっかり葉も落ち

寒々しい川を眺めたり・・・

運送屋さんなのに

何故か屋根の上に飛行機?を眺めたり・・・

これはもう

(笑)

を眺めながら・・・

先日の県道散歩でも登場した

県道71号へ

まさか、また・・・細いウネウネ道・・・と思ったら

普通に快適な片側1車線でした(笑)

浅川町に入り、国道118号へ・・・


ここで給油をしました

いわき市より安い・・・(・.・;)


いつものナビが案内した道・・・

軽く不安がよぎりましたがw

無事に1つ目の目的地に到着できそうです(笑)




☆ブログ村ランキングに参加しています☆
宜しければ下のバナーをクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2 (空波とともに))
2012-11-25 19:50:56
雪予報ですか・・・
T2だと・・・春まで我慢する自信は・・・ありません(汗)
返信する
Unknown (まさ)
2012-11-25 20:14:05
こちら兵庫県でも北部では積雪が見れます^^
しかしあまり陽が出てないので画像からも寒さが伝わってきます^^

大判焼きはあずき以外は食べません(笑)
返信する
Unknown (シャムきち)
2012-11-25 21:27:51
こんにちは。

2℃・・・いっそ殺してくださいって気温ですw
我慢しないで早めのオーバーパンツで
風邪対策した方がイイですよ(汗

>いよいよ12月・1月に向けて・・・仕事もプライベートも忙しくなってきました・・・

これから年末年始はかき入れ時ですもんね~!
お疲れ様です(´∀`*)
返信する
私も・・・ (イトゥー)
2012-11-25 22:39:45
T2さん

我慢できないカラダになってしまいました・・・(笑)

太平洋岸のいわき市はそんなに雪は降らない地域ですが、
西にも北にも行けなくなりますので・・・
関東遠征しか道は残されていません(汗)
返信する
兵庫北部だと・・・ (イトゥー)
2012-11-25 22:45:46
まささん

スキー場もあるんですよね?
海側は一年中バイクに乗れるイメージがありますw
やはり、太陽の暖かさは必要ですよね~(^^;

あら、大判焼きは小豆のみですか・・・
クリームも美味しい・・・甘いモノは何でもイケる私です(笑)
返信する
11月で・・・ (イトゥー)
2012-11-25 22:55:15
シャムきちさん

オーバーパンツを履いたら・・・真冬に絶対負けちゃうと・・・変な意地が(爆)
もうそんなに若くないので、これからは素直に履くようにします(笑)

ありがとうございます(^^)/
いよいよ仕事も書き入れ時ですが、吹奏楽も12月は連続で本番が・・・
長距離ツーも、万一の事故を考えるとしばらく行けなくなるので、
いよいよ貯めてたネタに頼ることになりそうです(^^;
返信する
My GoodLife Chapter Three (TETSU+ PC)
2012-11-26 17:46:44
イトゥーさんこんにちは!
以前U37の取付キットでお世話になりました・・・
TETSU+ PCと申します。
いつもブログ楽しみに拝見しております。私もたまにツーに出かけるのですがイトゥーさんのような充実したツーはうらやましいですね、、、
イトゥーさんと近県でしたらご一緒させて頂きたいと思うのですが私は広島なのでちょっと無理ですね・・・
でも中国地方にいらっしゃることがあったら一度お声頂けたら嬉しいですね。都合が合えばぜひ!といきたいところです~まぁ遠すぎですが・・・
私のフォルツァ少しドレスアップしてブログに載せておりますので宜しかったらご覧くださ~い♪
返信する
Unknown (terayan)
2012-11-26 19:25:50
2℃って、こちらでは真冬の気温です(^^A
オーバーパンツはかなくて大丈夫?って思ったらちゃんと持ってましたね。ヨカッタ(笑
この時期、トイレが近くなるのが難点ですよね!
返信する
Unknown (ななパパ)
2012-11-27 01:28:19
でましたね大判焼き。
ライダーにとってのミリ飯的な存在といっても
過言ではありません(笑)

白河の関って近くに有名なとら食堂とか
近くにありませんでしたっけ?

はやく暖かくならないでしょうかね。

返信する
Unknown (norikko)
2012-11-27 02:11:20
2℃ではオーバーパンツ必須ですね。
僕は先週足が固まりました・・・雨衣では薄かったようで。
でもそのうち氷点下でなければ「今日は暖かい」ってな事態になるんですよね~
見るからに寒そうです。

ところでレストランかつらさんでノート見せていただきました。
イトゥーさんとシャムきちさんが目線なしで写ってましたヽ( ・∀・)ノ
いまは僕も載ってると思います~
返信する

コメントを投稿