イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

400Xで初キャンプツー(静かな湖畔でキャンプ篇・・・が)

2013-10-03 21:09:41 | キャンプツーリング
2013.9.21-22と出掛けた、400X初キャンプツーリング・・・その3です。


ITCの皆さまとお別れして、単騎キャンプ場へ・・・
途中のスーパー「ヨークベニマル」で食材と酒を買いこんで

16:15に出発しました。


ここからはR400で、R252方面へ


前の南会津キャンプツーでも走ったR400。
確かそんなに時間掛からなかったような気がしましたが・・・
ナビで検索してみると、約50km・・・汗


とにかく先を急ぎます(^_^;)


だいぶお天道様も傾いてきて・・・


メッシュジャケットでは寒くなってきました・・・


いつもは楽しいクネクネ道も・・・


なかなかペースが上がらず・・・焦る


沼沢湖まで、もうすぐです



何とか17:20、今宵の設営地・沼沢湖畔キャンプ場に到着しました


でしたが・・・



































何と、受付が17時で終了してました(T_T)


これは痛恨のミス・・・
そういや受付の時間・・・確認してなかった・・・(バカ)


いや~参ったなぁ・・・

ここまで来て・・・キャンプ道具満載でいわきに帰るか・・・

どこか適当な空き地で、それこそ本当の意味での野宿か・・・


近隣のキャンプ場をスマホで検索してみると、そういや前の只見のキャンプ場・・・

ここも受付は17時までのようですが、ダメもとで電話してみると、



「21時までは管理人室にいますから、気を付けてきてくださいね~♪」



助かりました(T_T)(T_T)



丁重にお礼を言って、ナビで検索してみると・・・

ほとんど福島県と新潟県の境目・・・
また・・・約50km弱・・・汗


ホントなら今ごろ・・・

こんなロケーションで一杯やっているはずが(T_T)


ウダウダ考えてても仕方ないので、先を急ぎます


写真では明るく写っていますが、大分暗いですw


道の駅もスルー(T_T)


雄大な只見川も眺める余裕も無く

会津のマッターホルンもブレブレデスw


何とか19:40、本当の設営地・只見町青少年旅行村いこいの森に到着しました。


フリーサイトに行ってみると、皆さん焚き火をを囲んで・・・イイ匂いが(*_*)


ヘッドランプの明かりだけを頼りに、何とか設営完了~



ホントは沼沢湖の近くの温泉に浸かる予定が、
管理棟にあるシャワーだけ浴びて、いよいよ火入れデス(^_^;)


なにはともあれ、お疲れさま俺!(笑)


いつものソーセージを焼いてw


肉を焼いてw


と・・・もう一本ビールを空けたトコロで、食欲がストップ!?

昼間ラーメンや、道の駅で食べすぎたか・・・気疲れしたか!?(・.・;)


でも地酒は頂きますw


虫の音を聞きつつ・・・焚き火を眺めながら一杯(どころではないですがw)

贅沢なひと時デスネ(^^♪


720mlの瓶をほとんど空けたトコロで・・・消火を確認して就寝・・・w



翌朝、7時に起床

周りは、ちゃんとキャンプ場でしたw


朝ごはん・・・
ホントは夕べ、鍋を作るはずでした・・・


残ったカット野菜と豚肉とうどんを突っ込んで


残ったソーセージも全部焼いてw


かなり朝からヘビーな食卓に(^_^;)



何だかイマイチスッキリしない空ですが(*_*)

せっかく福島と新潟の県境にいますので・・・あそこを走りますw



よろしかったら、ポチっと頂ければ幸いデス(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャムきち)
2013-10-03 22:15:57
こんにちは。

受付終了www
しかもそこから只見までとは(爆
お疲れ様でしたね~( ̄m ̄*)プププ

まぁ、これくらいのトラブル&アクシデントは旅のスパイスって事で!

現在、自炊用にキャンプ道具を物色中~!
写真、参考になります♪
返信する
一瞬、アタマ真っ白にw (イトゥー)
2013-10-03 23:28:18
シャムきちさま

詰めが甘いのが・・・またここ炸裂とは(^^;
でもまぁ、これも経験値が上がったなと(情けない)w

おー!
自炊の道具ですか~(^^)
クッカーセットとガスストーブ(どっちも・・・やすもん)ですが、何とかなってマスw

ところで、今度の三連休・・・
12-13と13-14で、都合のつく日ありますか?
新潟市内のビジホにでも泊まって、休日配布のダムカード攻めに行こうと計画してます(笑)
返信する
Unknown (Miya)
2013-10-04 00:06:15
本来、テントを設営したかった場所はタイムアウトで残念でしたが、「捨てる神あれば拾う神あり」で、県境近くのキャンプ場は間に合ってセーフでしたね。

写真に写っている焚き火の炎ですが、なんとなく人がガッツポーズしてる姿に見えます。
返信する
Unknown (mikizo)
2013-10-04 00:33:00
イトゥーさんのキャンプに対する執念を感じました…(笑)
それにしても到着後のソーセージとビールは最高だったでしょうねw

何はともあれ激走、お疲れ様でした(^^*)
返信する
Unknown (T2(空波とともに))
2013-10-04 06:25:47
暗くなってからの設営・・・疲れますよねぇ・・・朝、起きて・・・あれれ・・・こんなところだったの???と・・・笑

最初のところ、とりあえず一泊して、翌朝手続きとか・・・ダメだったのかな???
返信する
Unknown (tomzu)
2013-10-04 07:03:22
t2さんに同じく。私なら満杯な様子でない限り、テントを張って翌朝清算します。

事前連絡が一番いいのでしょうけどね

翌日のコースは六十里かな? もしかして枝折峠を含めた1周コース?
返信する
Unknown (シャムきち)
2013-10-04 11:07:07
こんにちは。

イトゥーさんが取ってない休日配布カード・・・・。
う~ん・・・城川ダムと刈谷田川。。。
・・・・あっ!あとは佐渡3ダムですねw

冗談はさておき12・14は仕事ですが13の日曜だったら空いてます♪
返信する
Unknown (クレズ)
2013-10-04 12:34:28
酒も量もそうですが朝からソーセージの量も凄くないですか??
まぁ残してもしょうがないってのもあるとは思いますが(笑)

来年はキャンプ始めようと思いますのでお付き合いお願いします!!
返信する
確かに見えますねw (イトゥー)
2013-10-04 19:41:04
Miyaさま

あの炎は・・・私の気持ちを表してますね(笑)
親切にしていただけて、ホントにありがたかったデス(^^)
返信する
荷物が多くてw (イトゥー)
2013-10-04 19:46:53
mikizoさま

どっか適当にビジホ・・・も、田舎過ぎて無いし・・・
たとえビジホがあっても、あの荷物を部屋に運ぶのは(^^;
かなり必死だったと思います。

何だかいつものキャンプの、三割増の旨さでしたw
返信する

コメントを投稿