毎日が日曜日。

音楽教師を目指す浪人生の受験奮闘日記♪コメントいつでも大歓迎☆★

ブログのこれからの方針

2006-10-23 20:31:34 | しのざわについて
うーん、これからのブログの方針なんですが

そろそろ不定期更新にいたしましょうかと思います。

勉強記録だけにしようかとも思ったんですが、

毎日ほとんど同じメニューばっかりしてるので

それだけの更新ってのもなんだかなあと思いまして。

まぁ不定期つっても、ネタがあれば毎日書くと思いますが…

なんていうか、

書く気分じゃない日とか疲れてる日とか、

また逆に、勉強する気満々でパソコンに触るのもめんどくさいような日は、

ブログを書くのがちょいとロスになりかねんなと思いましたので。

パソコンに触ると離れられなくなりがちですしね(´・ω・`)

まぁでも、たぶん空いても三日ぐらいじゃないでしょうか。(ぇ

ブログ書くこと自体は好きなのでね。

「とりあえず毎日書こう」っていうのがしんどくなっただけです。







ブログ始めた当初は、ブログっていう存在があったから

同じような単調な毎日の中にも色々面白いことを見つけられるって感じだったんですが、

最近は、流石にせっぱつまってきてるので、

いちいち面白いことを探すエネルギーがないというか

そういう精神的余裕がないと思うんです。

今、すごくしんどいようってわけではないけれど、

ここに書くような、楽しかったこと、また考え事等もあんましありません。

とにかく単調に、一人で練習して、一人で勉強しています。

でも浪人の10月後半って言ったらそんなもんですよね。

とりあえず今は、やるべきことをやるだけですよね。

そんな感じで、これから二次試験終了までは気ままに更新することにします。

それに伴ってコメント返しも遅くなるかもしれませんがご了承ください。

(ていうか現に遅くなってるか…;)

まぁ、書きたいように書くので、

なんだかんだで明日からも毎日書いてるかもしれませんがね。笑




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2006-10-23 22:51:11
出来れば感想がほしい
そうですね (あきら)
2006-10-23 23:36:33
お久しぶりです。あきらです。

そうですね、受験を控えると何だか不安になってきますし、ブログをつける事を負担にしてもダメですしね。

無理にならない程度にブログの方も頑張って(?)下さい。

更新楽しみみしてるので(笑)。



今の期間が400M走でいうと、トラックの第三コーナーに差し掛かるかどうかって感じの所です(たぶん)。

これから本当の馬力を発揮する時です!!

しのさんの実力をみんなに見せつけてやって下さい!!

ではこれで失礼します~。
Unknown (orange)
2006-10-24 23:06:01
ブログは息抜き程度にやるんでいーんじゃないかと思います。受験勉強をするのは今しかないわけで、別にブログは今じゃなくても、大学生になってからでも、社会人になってからでもできるもんだし、それが原因で落ちたなんて言い訳にすらならないですからね笑

あ、でも髪型はそのままで・・・(何
>まささん (しのざわ)
2006-10-25 21:48:24
感想遅くなってすいませんでした。

記事にも書きましたが、これからコメント返しも遅くなると思うのでそのへんはご了承ください。 





平方数は17×17までは覚えてるんで、18と19のときだけなら今からでも使えそうかなあって思います。

掛け算シリーズですが、書いていただいたやつの中盤らへんが、最初読んだときちょっと理解できるか危うかったんですが、後から書いていただいた

12×23=(1×10+2)(2×10+3)そのまま展開して~2×100+(3+4)×10+6

の数式で全部やってみたら納得がいきました。最初に教わった掛け算のし方にばっちり筋が通りました。なるほどって感じです。

計算する点でのみの強化ですか…まさに私がやってきた掛け算はその通りですね。根っからの文系人間ですし;数学も突き詰めてくと深いですねえ…





あと、せっかくコメントしていただいてるのにこんなこと言うのもなんですが…一回にコメントしていただく量を、もうちょっと少しずつにしていただけたらありがたいです…

コメントしていただくのはすごくありがたいんですが、これからはブログにかける時間が減ると思うので、一度にたくさん書いていただくと、感想の内容が粗くなってしまううえに今回みたいにどんどんコメント返しが溜ってしまって申し訳ないんで;



長文失礼しました。気に障ったらすいません。

>あきらちゃん (しのざわ)
2006-10-25 21:57:57
お久しぶりですー!そっちは元気にやってますか??

そうですね、負担になったら元も子もないですからねえ。

まったり頑張って更新します(´∀`)笑

私もあきらちゃんのブログ更新楽しみにしてます。笑

実は今日気付いたんだけどねw気付くの遅くてごめんなさいw

リンク貼っちゃってよろしいでしょうか?(´ω`)



第三コーナーか…確かに、ここからが底力発揮ってとこですよね。

さすがあきらさん、的確な例えです(`ω´)

実力、あるかどうかが不安ですが、あるだけちゃんと発揮したいと思います!(`・ω・´)



…余談ですが、「第三コーナー」「馬力」というキーワードが目に入って

「OH、競馬の話かしら☆」と一瞬思ったことはここだけの話です。笑
>orangeさん (しのざわ)
2006-10-25 21:59:48
そうですね、あくまでブログは息抜き程度でないと浪人生ブログはやっていけませんよね。

ブログが原因で落ちたとか、シャレにならなさすぎですしね…(;´∀`)笑

今後そういう心持ちでまったり書いていきたいと思います(´ω`)

あ、髪型は当分このままですよー!笑