i-shop
マスターが”チャンスの神様”をお届けします(笑)



無借金な生活の次はそう!たんぱく質な生活!なんじゃそりゃ(笑)

でも、お金があっても不健康だと意味が無いといいますか本末転倒も甚だしいワケです。
良く言うじゃ無いですか、人生の70%でお金を貯めて残りの30%の医療費に使うって。
それこそなんじゃそりゃ~の世界だと思うんですよね~。

で、お金の話題の次は健康に関する話題という次第です。
なんか最近のマスターってば教養溢れてるかも!?
って・・・単なる受け売り!なので教養溢れてる人を知っているだけなんですが(笑)

先日の「あるある大辞典」でも大きく取り上げられた大豆。
というかたんぱく質ですよね、要するに。

 

実はもう随分と前から「人間の体は大部分がたんぱく質でできているからたんぱく質をもっと摂ろう」
と聞いてたんですよねぇ、このセンセーから。なんでも、お水を除くと半分はたんぱく質だそーです。

このセンセー、一見おちゃめなおっちゃんなんですが実はUCLA人間栄養学研究所の所長さんで、
カリフォルニアダイエット、
LAシェイプ等の著書が有名です。

その筋の方なら「OAVEX(オーベックス)」をご存知だと思うのですがそのプログラムの監修もされています。

ちなみに、このプログラムはとある製薬会社が主催する、医師・薬剤師・栄養士などの専門家を対象とした
専門的な教育プログラムですが、独立行政法人 国立健康・栄養研究所から「栄養情報担当者(NR)」
という公的資格の養成講座として指定されている、権威ある講座です。
ヒーバー博士


このセンセー、中々思慮が深いというかやっぱり頭がいい方で、
「たんぱく質が良いとわかってはいても摂取する為に食べる物から他のいらんものまで一緒に摂取し
てしまう」という事で、非常に純度の高いたんぱく質パウダーを開発されています。

なんとっ!95%が植物由来のたんぱく質!
お陰で美容と健康などとは無縁だった僕もお肌までつるっつる!
やはり加齢臭+脂肪と戦うマスターとしては手放せません(笑)



そして!こんな時でも忘れない。そう!ブログランキング!(笑)
お手数をお掛けして恐縮ですがクリックをお願いします、ごめんなさい。
      ↓ ↓ ↓
★人気blogランキング→人気blogランキング


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 無借金な生活 アクセスラン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。