将軍様の手記

道の先へ

鼠に拉致られた

2007-05-02 21:02:39 | ディズニー
今日はまったりと埼玉の温泉でくつろぐハズが、ディズニーランドに行くことになりました。

男二人でな( ̄^ ̄)y-~~

当初は温泉の前にPV3捜索アキバ探検や脳内マップ補完のための東京探検(池袋とか北千住とか、そのあたり)を予定していたのですが、HG氏にまんまと乗せられてしまい、結局はディズニーランドへ。

結果からいうと、

超楽しかったヽ(´ー`)ノ

開園から14時までしかいれませんでしたが、スペースマウンテン、アストロブラスター、ホーンテッドマンション、マークトウェイン号の4つのアトラクションに入れ、ミニー・オー!・ミニー、ザ・マジック・リブズ・オンの2つのショー、そしてパレードを見ることができました。

行く前は「ディズニー?所詮子供騙しだろ( ´_ゝ`)」と思っていたんですが、それはまったくの誤解でした。特に2つのショー。ありゃすごいわ。ダンサー、舞台装置、音響照明、それぞれレベルの高い人たちがレベルの高い仕事をしてました。何回でも見たくなりました。夜に行くと、きっと照明効果が存分に加わってもっと綺麗なんだろうな~。

中学の修学旅行で行って以来8年ぶりのディズニーランド。修学旅行の時は回れた箇所が少なかった上に子供騙しのモノしか見れず、あまりいい思い出はありませんでしたが、今回は存分に楽しめました。HG氏の完璧なナビゲーションのおかげですありがとう。


夜まで一人で頑張るらしいHG氏を残して14時にディズニーを引き上げてからは、首都高と東北道を使って埼玉まで。肌によいと言われている百観音温泉を目指します。ここは一度行ってみたかった温泉。大昔の海水が温泉となって噴出していて、しかも源泉かけ流しという、私の肌にぴったりの温泉。アトピーにも効くらしい。

3時間ぐらい、湯から出たり入ったりしてのんびりと過ごしました。途中で夕立に襲われ、露天風呂で天然シャワーを浴びる羽目になりなかなかユカイな体験をしました。さすが埼玉。

温泉から出て、迷いながらも近くの健康ランドにたどり着き、就寝。

そうそう今回初めて埼玉という場所に行ったんですが、いろいろと予想と違ってました。ってか予想以上に田舎でびっくり。岐阜と変わらん。畑の中を10両ぐらいの電車が駆け抜けていくのが妙にアンバランス。まあさいたままで行けば違うんでしょうが。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっきー)
2007-05-06 18:59:47
今度はみんなでネズミ王国行こうよ!!
てかむっしゅに会いたいし!!
返信する
おまたせ (Hige)
2007-05-08 03:12:53
写真upしました。テキトーに使ってくだされ。
僕も、後日blog書くね。
返信する
Unknown (将軍)
2007-05-13 14:24:45
>つっきー
参加したいので企画してください(笑)

>Hige
おお、写真で見ると記憶が蘇ってくるよ!
返信する

コメントを投稿