将軍様の手記

道の先へ

大型自動二輪取得日記 2段階

2007-02-05 23:58:56 | バイク
今日から第2段階。その1コースをクルクル。

今日は体力が回復し、バイクが軽く感じられました。どのくらい軽かったかというと、カーブで何度もエンジンガードを擦るぐらいorz あ、転倒はしてませんよ。スピード出しすぎですな。

この前何度も落ちた一本橋は戦略を変更。遅さを目指すのではなく、落ちないことを最優先にすることに。その結果タイムは11秒台に落ちましたが(この前までは13~16秒台)、コースから外れることはなくなりました。検定本番は規定タイムをオーバーすること(=減点)よりも、橋から落ちること(=失格)の方が決定的にアウトなので、これでいいのです。

問題は、コースを覚えられないこと。普通二輪も同じ学校だったはずなんですけどね。まあ、検定でコースを間違えても大丈夫ってことは身をもって知っているので大丈夫ですが。

明日その1コースをもう1時間とシミュレーターをやって、明後日以降その2コースを3回やれば、卒業検定です。早っ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿