将軍様の手記

道の先へ

ザ・衝動買い

2007-09-30 21:26:25 | 趣味
昨日のことになりますが、ヘッドホン買いました。

SENNHEISER HD595

てかこれでピアノを聴くと凄い。打鍵の音がしっかり聴こえる。当たり前だって?いや、今までのじゃここまで聴こえなかったんだよ…

中低音域がくっきり聴こえるのに、サ行の発音などが耳に突き刺さってくることは皆無。実にすばらしい。

買ったばかりだからか少々もっさりな所もありますが、使い込むうちにエージングされることを期待。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てにょ)
2007-09-30 21:44:13
ちょ!将軍様リッチメン!

そのうち試聴しに行くからみっちりエージングしといてくださいww
返信する
Unknown (しょぼい)
2007-10-01 06:59:39
あああああ!僕が今一番ほしいやつじゃないか!
ポップスやロックが最強だよ、それ。
ボーカルが演奏に埋もれないんだよ。
僕の580だとなんかボリューム足りないのかな?って思うくらい埋もれちゃうんだ。
返信する
Unknown (ヒイ)
2007-10-02 23:51:34
ご・・・ご立派なマニア共め・・・。

次リゴちゃんがSTAX買うの期待。




某ヤンデレがヘッドホンほしがってるんだけど、
丈夫で、密閉式で、2万円以下でお勧めってありますか?

予算さえあればHD25をお勧めしたいんですけどね。
返信する
Unknown (将軍)
2007-10-03 22:56:49
>てにょ
直前まで別のを買うつもりで視聴してて、最後の最後に別の棚にあるコイツを聴いてみて即決。まさに運命的な出会いを果たしますた。

ちなみにエージングはアニ損ですw

>しょぼい
YOUも買っちゃうといいですよ!

>ヒイ
やっぱり人の意見より、自分の感性で聴いて比べるのが一番かと。
返信する
Unknown (リゴウ)
2007-10-03 23:16:33
横槍すまん。

半密閉だけど、K240なんてどうかな?
ま、聞く音楽によりけりなんだろうが。


いつかは買いたいSTAXですな。
もうちょっと余裕が出てきたら一番安いやつ買ってみるよ。
返信する

コメントを投稿