将軍様の手記

道の先へ

ハンマー撃ったらボルトが折れた。

2006-04-30 23:53:01 | 日常
今日は朝からバイト。組んだ新人さん、3年前の自分を見ているようで複雑な気分。随分と焦らせてしまったかも。2年ぶりにやった仕事も多く、内容を覚えているか不安でしたが、終わってしまえば随分と楽でした。大変だったという記憶が増幅されていただけなのか。

バイト終了後某社長の家に乗り込んで奴の車AZ-1の改修。某ハンスケ同志がバイトにより離脱、2人で改造。エンジンのかかりが悪いというので、配線の一部をつなぎ変えてリレーをかませるだけ・・・のはずだったのですが、例によって素人作業の限界が露呈。かしめたはずの線が外れる→端子をはずして金具を取り出したらツメが折れる→無理やり固定して装着、バッテリーの端子が固定できない→ハンマーで叩いてみる→ボルトが折れた→黒蟻号車載のボルトで無理やり固定、などなど。昨日の箇所に限らず、あの車には“とりあえずこうしとこっか♪”的な、間に合わせのソリューション多すぎ。車検通るのかな・・・。

作業終了後、試運転。相変わらず前を行く車がワンランク大きく見えるAZ-1。今日は先代ブルーバードの尻を先代チェイサーの尻と間違えた。不覚。

作業中、某姐が来訪。彼らの仕事が終わり、近くの店で夕食。
馬刺し(゜д゜)ウマー

原付で来たのに酒を飲んでしまったので、酒が抜けるまでゲームしようと某店長と某某ada氏を召還。例によってマリカーとスマブラ。私のバトル下手はもう治らんね。

そのままグダグダしてたら夜が明けた。私は実は寝落ちしていたのだけれど、複数内定ゲットの某店長は、どの会社を選ぶかを寝ずに考えていたらしい。彼がどのような決断を下すのか(『僕は○○ちゃん!!』AAをブログに貼ってくれるハズ)楽しみ。

こんな感じで、GW最初の3日はグダグダで終わりそう。ここのところ就活やらバイトやらで一杯一杯だったので、この辺りで休憩をとってもいいよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nate)
2006-05-01 18:51:12
今月の終わりには帰ってるんで、今度こそゆっくり話せそうやね~。まだスマブラとかやってんのかー、社長の家行った時は渡米帰りの腕見せてやろっーとw
返信する
Unknown (将軍)
2006-05-03 11:35:47
楽しいものは楽しいのです(笑) コントローラーを買い換えた方がいいとは思うけど。
返信する

コメントを投稿