将軍様の手記

道の先へ

異郷への帰還、謹賀新年、初詣

2006-01-01 21:33:11 | 日常
明けました。おめでとうございます。

年が明けた昼頃に実家に帰り荷物を降ろした後、私・某社長某泡という刈谷市民3人で初詣に行ってきました。

…普通に行けばいいのに、何故かネタに吸い寄せられる悲しき習性を持った3人。元日から自転車で遠征です。

まず最初に向かったのは、例の姉歯事件で一躍有名になった・・・

名鉄イン刈谷(クリックで別窓拡大)

名鉄イン刈谷。写真の二人は社長と泡。

解体される前に、一度行っておきたかった場所です。このホテル、私が刈谷を離れてから建てられたので。
よく見れば、封鎖された1階部分が哀愁を誘います。再建し、賑わいが戻る日が来てほしいものです。

次に向かったのはパティオ池鯉鮒…の隣の、例の人達。

初ブーン

泡のノリが良すぎです。正月早々、元気なひとです。

パティオで一通り遊んだ後、知立神社へ。

知立神社

お参りして、御神籤引いて、タイヤキ食べた。某お兄ちゃんの好きそうな人達が舞を奉納してたよ。そういえば友達も小学生の頃やったって言ってたっけ。働いてる巫女さんテラモエス
御神籤は末吉でした。微妙すぎる…

お参りした後は、本屋で遊んでから帰りました。

なんだか不思議な元日でした。




★おまけ。
パティオから神社へ行く途中で見つけた。
ドチキン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両手を広げるのが 楽しかっただけ (awa)
2006-01-01 22:11:48
>何故かネタに吸い寄せられる悲しき習性を持った3人。



折角なので、訂正しておきます。

吸い寄せられる悲しき習性を持った 2人です。

私は見守っていました。

でも 変な物いっぱいあったな…

温泉と法律事務所が併設されていたのには驚いたな…

要するに知立も刈谷も変な街なんだな…

少なくともそう思われてしまっているのだろうな…



というわけで 不思議な一日をどうもでした。

あ、そうだ。

別にurlリンクしても良いですよ。ただの日記ブログなんか。
返信する
Unknown (将軍)
2006-01-02 11:38:02
>泡

昨日はお疲れ様でした。



>私は見守っていました。



嫌な顔せずブーンしてくれたことを私は忘れません。

というわけで、リンクさせていただきました。今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿