将軍様の手記

道の先へ

Akiba Xplorer

2006-02-08 23:16:32 | 日常
今日は初のアキバに行ってきました。会社説明会のついでですが。

ってか駅を出たら早速メイドさんとナースさんがいたのにはオドロイタ。すっかり溶け込んでいますね。残念ながら巫女さんはいませんでした。頑張って探したんですが(笑)

まずはPCパーツ店を物色。店ごとに特色があって飽きません。値段も、名古屋に比べて少し安い感じ。買いたいパーツがたくさんありましたが、輸送手段がないので断念。アキバのリュック率が高い理由を早速理解させられましたよ。
次に、おおきなおともだち向けのお店を物色。さすが、充実度が名古屋の比じゃない。高校の時の友達が廃人(笑)になってしまった理由が分かった気がします。手に入らないモノなんてないんじゃないか?

2時間程アキバの視察をした後、四ッ谷のホテルで会社説明会が1時間30分。何しに来たんだ俺は。

そんなこんなで駆け足日程を終え、この記事を書いてる間にも700系ひかり431号は私を名古屋に運んでくれている所。これからこんな移動が増えるんだろうな。旅情なんてあったもんじゃない。

思えば東京は1年前、原付で来て以来。あの時はアキバに逝くか靖国に行くか迷って結局靖国にしたんでした。そうかあの無茶な旅行からもう1年になるのか。

今回は時間と財布の都合で行きがJRハイウェイバス、帰りが新幹線。交通費の合計13000円也。費用は原付の6倍、時間は3分の1。原付のコストパフォーマンス最強。

っつーかこの新幹線、終電一本前なのに乗車率高過ぎ。指定席で良かった。ありがとうハンちゃん。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (hansuke)
2006-02-08 23:26:45
むしろ終電間際だからと考えた方がいいかもね。

ビジネスマンや旅行者はギリギリまで東京にいることでしょう。
返信する
Unknown (将軍)
2006-02-09 02:15:38
あ、なるほど。

700系は・・・内装が期待はずれでした(´・ω・`)
返信する
秋葉かぁ~!! (☆ミッキー☆)
2006-02-09 15:43:07
 私も、靖国には11月に行ったよ~。

  

 秋葉にも寄りたかったけど…時間がなくて行けなかった~(~_~;)

 別に、買いたいパーツが有ったわけじゃないんだけどね(汗)☆

 メイドさん見てみたかった~~!!!! だけ。

 でも、大須にもメイドカフェあるらしいね?

 今度見に行ってみようかな……

 

 
返信する
Unknown (将軍)
2006-02-10 23:19:22
おお、ミッキーではないか。しかも俺の変な話題についてこれるのに驚き。そんなきゃらだっけ?(笑)



大須のメイドカフェ、今度行ってくるよ。別にメイドさんに興味があるわけではないけど、社会勉強♪
返信する
社会勉強…? (☆ミッキー☆)
2006-02-11 01:53:18
 一度行ったら抜け出せなくなるかもよぉ~☆

 社会勉強????

 はぃはぃ。

 
返信する

コメントを投稿