将軍様の手記

道の先へ

最近買ってしまったもの

2008-09-20 20:27:49 | 日常
酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)

イカロス出版

このアイテムの詳細を見る


酷い国道、略して酷道。私が住む愛知県周辺にも、R418(途中で廃道に)、R421(行く手を塞ぐコンクリートゲート)、R152(中央構造線に土木技術が敗退)など名だたる酷道が存在しています。そんな、通れなくはないんだけど通ろうとすると非常に苦労することになる国道達を集めたムック。

ただ状態悪い道、というだけなら日本全国に無数にあるんですが、それが国道となると話は別。国道と名乗る以上それは始点と終点を結んでいるはずなのであり、その間には必ず走れる道があるはずなのです。たぶん。そしてそこに道がある以上、それは走ってみないといけないのです。

わたしは恐らく酷道の魅力に目覚めてしまったので、今後は酷道ツーリングの記録が増える…かも??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿