将軍様の手記

道の先へ

モネ

2008-09-15 22:37:26 | 日常
「チケットが余ってるんだ、逝 か な い か  ? 」

と誘われたので名古屋ボストン美術館でやってるモネ展に行ってきました。睡蓮とか有名な画も来てたので文化の秋を過ごすにはいい企画でした。有休を有意義に使えたし。

…まあ、モネは自分の趣味とは離れていることを発見してしまったので『綺麗だな~』だけで通過した画も多数ですが。ごめんよモネ、俺はダリの方が…っ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも見た! (うさ)
2008-09-16 01:22:52
わたしもモネ見に行ったよ★
ダリも好きだけど、モネも好き(^-^)
印象派は、光の加減がすばらしくきれいだよね。
すいれんは、前に大原美術館でも見たけど、またちがった発見ができてうれしかった!
返信する
Unknown (将軍)
2008-09-17 23:03:17
>うさ
うん、なんであんな描き方で光って見えるのかが不思議なところです。素人には想像もつきません。

てか大原美術館って前行ったよね。睡蓮あったこと忘れてたorz
返信する

コメントを投稿