池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●2/13 環境の緑化と美化報告 排水溝清掃

2018年02月16日 00時13分56秒 | 環境の緑化と美化

最初から汚い写真で申し訳ありません。

段ボールが捨てられるこの場所の排水溝が余りにも汚い。
ついに詰まった状態になりました。
すごく臭い。おしっこです。

見て見ぬふりをしてもいいのですが、清掃するという。

TUSIMさんのこの出立が凄い。
毎回同じですが、こういう姿でないと作業はできない。

マスクをして、金物を外し、網も外して清掃開始。

詰まったゴミを丹念に拾い

水で流す。

こんなことまでやる人はなかなかいないでしょう。
私だってやりません。写真を撮っていただけ。

役所に言えばやるのでしょうが、税金を使って業者がやります。
TUSIMさんって本当に偉い!

それにしても段ボールとトイレ代わりの状態を何とか解決できないでしょうか。
東武前に寝ているホームレスがいなくなれば解決ですが・・・。

JRか東武が庇のある敷地にホームレスが寝ないように夜だけ柵をすれば、とりあえずの解決になると思いますけど。

きれいに花が咲いている所もあれば、ゴミ溜めもある。

どちらも駅前です。

同じ作業でも美しくなる方がいい。
アイポイントのみなさんはかなりハードな清掃もするし、花も植える。
あらためてみなさんエライな!と思います。

参加者: ルミネ3名、警察1名、区1名、TANAK、YAO、SUGIY、ARIY、TUSIM、UME、I の12名 今日は参加者をあまり確認していません。抜けている方がいましたらごめんなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ●2/11 大久保農園報告 トン... | トップ | ●2/18、2/20 大久保農園・環... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

環境の緑化と美化」カテゴリの最新記事