最新情報・ニュース『ナカ』

徳島県那賀郡那賀町の最新観光情報をお知らせします。記事制作:那賀町観光協会

「スイセン」

2010年02月18日 | 季節のたより

今日の那賀町は、久しぶりの良い天気です。

今日のナカの花は、『スイセン
那賀町のあっちこっちに白や黄色のかわいい花を咲かせています。

スイセンにまつわる失敗話・・・(カミングアウトします)
私が新婚ホヤホヤの時に畑から「にら」と間違えて「スイセンの葉っぱ」を取ってきて
ジャーン『にら肉炒め!!』と主人に食べさせ、危うく殺人事件が勃発するところでした。
幸い途中で私が食べて、おかしいと気付き、大事件には いたりませんでしたが・・・
スイセンの葉っぱは有毒なので、皆さんも気を付けて下さいね(私だけですよね トホホ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トホホなのは… (ピジョンズ・パーク)
2010-02-20 07:41:28
こんにちは!
那賀町ファンです。
県南は、もう花の季節に
一歩突入した感じですね。
那賀川沿いを巡りたくて
うずうずしています。
花の写真、季節のたよりを
楽しみにしています。

ところで、
トホホな気持ちなのは、ご主人なのでは?^^)
ほんと そうですね・・・ (那賀町観光協会)
2010-02-22 10:20:41
ピジョンズ・パークさん 2回目のコメントをいただき ありがとうございます。

まずいと思いながらも、黙って半分食べてくれた 主人。
こんな おっちょこちょいで うっかり八兵衛な私を嫁にして、トホホ・・・ですね(^^ゞ
で、その事件の後に主人の生命保険に加入したので、私におびえています(笑)

今、那賀町は春の花が次々に咲いていて、ドライブに最適の季節です。
ぜひ、足をお運びくださいね。
那賀町の「清流と森」がお待ちしております。