早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

フリークライミング

2010年08月22日 | 徒然なるままに
鳴門・大塚スポーツパーク・アミノバリューホールのトレーニングジムの中庭に、クライミングウォールが設置されていて、鳴門工業高校の先生が指導して下さる、体験会?が開催され出掛けて見ました。

会社員時代に広島支店勤務が有り、広島の大手のアウトドアーショップでフリークライミングの手解きを受けて以来です、約8年振りでしょうか?

専用のシューズとチョークバッグ(滑り止めの粉を入れるものです・オリンピックの体操の選手が手につけている白い粉です)は持っていましたので、持参しましたが、本日はロープを使いますので、ロープを装着するハーネスはお借りしました。

先ずは、ロープを使わず低い場所でトレーニングを行いました、手足がなかなか動きません、腕力だけでない事は良く解っているつもりでしたが、手順がなかなか解りませんでした。

その後、ハーネスを装着し、ロープを通して壁に挑んで見ましたが、足を置く場所、手を伸ばす場所を先生から指示して貰いながら、ぼちぼちと登りましたが、途中で力が尽きて半分位の場所から落下しました、ロープでしっかりホールドされていましたので、無事でした。

疲れてしまってあと何回かトライ出来る機会は有りましたが、帰宅してしまいました。

次回は8月28日ですので、是非参加してトライして見ます。



「トップまで難なく登る達人達です、羨ましい」

---------------------------------

午後はマラソンの練習に眉山中腹へ出掛けました、涼しいと思ったら今日も裏切られました、風が全く無く参りました。

詳しくはブックマーク「風に吹かれて何処までも走ろう」をご覧下さい。
                  ↑クリックして下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。