早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

中国・内モンゴル自治区:植林ボランティア7日目

2010年04月19日 | 植林ボランティア
中国・内モンゴル自治区:植林ボランティア7日目

今日は杭州の市内観光後、次の観光地の広州へ向かいます、宿泊しているホテル「杭州新橋飯店」でバイキング形式の朝食をいただいた後、少しだけ杭州の街角を散策しました。



「宿泊先の杭州新橋飯店です」

ホテル近くの街角を散策しました、本当は横笛を探しましたが、朝が早くて殆どの商店は開店前でした、意外にも通りの商店街には「うだつ」が上がっていました、徳島の脇町の「うだつ」とは少し異なりますが、紛れもなく「うだつ」です。





「杭州のうだつの街並です」

皆さんと杭州の観光に向かいました、最初は「雷峰塔」です、塔の展望台からの景色が素晴らしいです、中国の小説「白蛇伝」ゆかりの塔です。



「雷峰塔です」

続いて禅寺を見学しました、広い境内を気ままに見学しました。

その後、広州へ向かうために杭州の空港へ向かいました、チェックイン後空港のカフェで休憩しました、カフェのお姉さんと筆談混じりで少しお話を楽しみました。



「カフェのお嬢さん達です」

無事広州へ向けて出発しました、広州の空港で現地ガイドさんの出迎えを受けてレストランへ向かいました、「食は広州に有り」ですから、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。