早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

中国・内モンゴル自治区:植林ボランティア5日目

2010年04月17日 | 植林ボランティア
中国・内モンゴル自治区:植林ボランティア5日目

昨日は庫倫旗のホテル(庫倫迎賓館)に宿泊しました、例に依って早朝の散歩に出ました、ホテルの前庭には雪かきの雪が未だ残っていました、寒いはずです。



「宿泊した庫倫迎賓館です」



「ホテルの前庭には未だ雪が残っていました」

朝食後、バスで瀋陽に向かいました、本日で内モンゴルとはお別れです。

移動は途中から高速道路を利用し快適な?バスの旅です、高速道路は霧に霞んでいました、通行する車両も少なく快適でした。



「霧に霞む高速道路です」

中国の高速では珍しいSAが有りました、此処は何回も利用しましたので、概要はよく解っています、中国では珍しい水洗便所の売店も併設されて居ます。



「高速道路のSAです」

順調に瀋陽に到着しました、何時ものレストランで昼食後大連経由で帰国する皆さんとお別れして、我々は瀋陽の観光をしました。

定番の瀋陽故宮をガイドさんの案内で見学しました、ガイドさんの説明はよく解りました、何回も来ていますが、良かったです。



「瀋陽故宮です」

その後、遼寧省博物館を見学し、ホテルへ向かいました、5日目の日程は無事終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。