早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

大連観光後帰国

2013年04月29日 | 植林ボランティア
大連の中山大酒店の38階のレストランでバイキングの朝食を景色を楽しみながら美味しく頂戴しました。



「38階のレストランから眺めた大連の街並です」

その後、大連の観光に向かいました、先ずは中山広場へ旧満州時代に満鉄が整備した広場(ロータリー方式)で満州時代に作られたホテル(旧大和ホテル)や銀行の建物も残っていて今も使われています。



「中山広場です」



「旧大和ホテルです」



「広場から少し離れていますが・満鉄本社です」

その後観光で「大連港」を見学しました、今少し離れたところを再開発し大型船も入港出来る港湾を整備しているようです。



「現在の大連港です」

昼食とショッピングの後大連空港から関西国際空港へ向かいました、定刻に到着し入国・通関手続きも無事通過し、予定より早めのリムジンバスに乗る事が出来、早めに徳島に帰る事が出来ました。

今回の植林ボランティアに参加した皆さんご苦労様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。