早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

肥後生麩料理店:麩屋氏助

2013年02月17日 | グルメ情報
熊本城マラソンの後は横浜から応援と観光で駆け付けてくれた友人と私が熊本勤務時代の同僚と三名で、熊本市の郊外の住宅地に静かに佇む肥後生麩の名店「麩屋氏助」で、生麩の懐石料理を楽しみました。



「麩屋氏助の店舗玄関です」



「前菜です、右下の料理は生麩で作った鰻の蒲焼き風です」



「生麩のお刺身です」



「炊き合わせです」



「生麩の田楽です」



「山菜がメインの天麩羅です」



「ご飯とお味噌汁です」



「デザートはお抹茶と麩饅頭です」

久し振りで訪問させて貰いました、美味しいお料理を堪能しました、最後に熊本市内の中心地に向かい、プチケーキと珈琲を楽しみました、懐かしい友人達との一時は非常に楽しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。