早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

お葬式のお手伝い

2010年10月12日 | 植林ボランティア
先日来お伝えしていました、「NPO法人烏雲の森沙漠植林ボランティア協会」の長い間、事務局を担当された大先輩が黄泉の国に本日旅立たれます。

早めに葬祭場に出向き、受付を担当させていただきました、喪主の方の仕事関係の方と町内関係の方々と机を並べて受付業務をさせていただきました。

初めてのお手伝いでしたが、同僚の理事さんと一緒にトラブルも無く無事努める事が出来ました、皆様のお蔭です。

大勢の参列者の皆さんのお見送りをいただき無事黄泉の国に旅立たれました、長い間本当にご苦労様でした。

後に残された我々若輩者は故人の遺志を受け継ぎ引き続き、中国・内モンゴル自治区の沙漠化防止の為の緑化活動に邁進して参りますので、あの世から見守って下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。