Please show us 紫耀’s smile ★★★

地震

夕べ地震がありましたね。

しかも最大震度5強、です。

皆様、大丈夫ですか?

ご無事でしょうか?

ボクの居住地は震度5弱だったのですが…

なんとボクは爆睡していて、気付かなかったのです!

いつも通り5:30に起床してスマホを見ると

「ん? この画面? 地震あった?」でも間違うこともあるだろうと

深い意味はなく画面を閉じました。

そして追って起きて来た飼い主様が「地震すごかったなあ!」と申すので

急いでテレビをつけたら…オオゴトが起こっている!

となった訳です。

普段から飼い主様に“おニブ”=鈍いと言われるボクですが

我ながらちょっとヒドイです。

被害がなかったから一応OKですが…。

因みに揺れが尋常じゃないと感じたおうちでお仕事中の

飼い主様は寝室に様子を見に来て、「ネテロ」と思ったそうです。

それにしても災害は怒らないに越したことはありませんが

比較的ひとが外に居ない時間だったのがせめてもの救いでしょうか?

って、オマエが言うなですね、トホホ…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「生活(本物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事