アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

e-dog Cafe へようこそ!

2007年08月22日 | ぷちねた
 ワタクシにもブログ友達と呼べる方(呼んでも怒んない人)が数人いたりします。
 その中でも、このブログを始めて間もない頃に知り合ったユキティさんはとっても素晴らしい女性♪
 このブログを続けてご覧くださってる方ならご存知だと思いますが、美人なのに気取らなくて、料理の腕はプロ級、その上絵に描いたような素敵な生活をしてらっしゃる日本版マーサ・スチュワートみたいな方です。
 
 そのユキティさんが、この春から本格的にお店をオープンいたしました!

    
  ▲e-dog Cafeへはクリックするとジャンプします

 e-dog Cafe は、アレルギーを持つワンちゃんが食べても大丈夫なおやつを提供しているお店です。
 ワタクシは現在ペットはいませんし、学生時代に実家にいたワンコはとっても丈夫な子だったので知らなかったのですが、今、ペットにもアレルギーが増えているのだそうですね。
 ユキティさんはご自身の愛犬バービーちゃんがアレルギーっ子だったのをキッカケに、独学で犬の栄養学を学ばれました。
 愛する家族に安心できるものを、という思いから、アレルギーのワンちゃんでも安心して食べられるものを作り始めたようですが、もともと食に関する知識の豊富な方だったので、そのこだわり方は類を見ないほどです。
 厳選された素材を使い、栄養バランスを考え、その上見た目がとってもカワイイ!のです。
 



 こーんなかわいいクッキーだけじゃなくて


 こんなケーキまで♪
 これは、仕上げのデコレーションを出来るセミ・ホームメイドになってます。クリームなんて、生クリームじゃなくて豆腐クリームなんですって!
 もちろん、人間も食べられますよ~。

 この写真の他にもおやつの種類はたくさんありますが、他にも犬の本、ネームタグ、それから珍しいネイル・キャップも扱ってます。
 おうちにかわいいワンコがいらっしゃる方、ぜひ一度覗いてみて下さい。

 さて、e-dog Cafe では、ガラスウェアのアンティークも扱ってらっしゃいます。
 ワタクシの興味は、実はもっぱらこちらなのですが…。

 アンティーク・コレクタブルのお話は、明日に続きます。。。

※この記事の画像は、e-dog Cafeよりお借りしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~ (ユキティ)
2007-08-22 09:30:15
おはようございます。先日はありがとうございました。
そして、e-dogcafeを紹介してくださってホントにありがとうございます。
犬を飼っていらっしゃらないi-boshiさんにこんなにご丁寧に
紹介していただけて嬉しく思います。
実は、昨日バービーが女優(脇役かな?)デビューをしました。笑
TV局が取材に来たんですが、目立ったのはハウディと言うのは
言うまでもありません。その事はまた私のブログで書こうと思いますが。。。
本当にね! (まみこ)
2007-08-22 14:34:42
まねしたくても、絶対に私には無理だわって思っちゃう(笑)私はユキティちゃんの旦那様になりたいです!(爆)
で、バービーが女優でびゅぅ???
どんなんだろー、気になるわ♪

キャナリーロウ、ここらへんには無いのだけど
ルイジアナママでお得なデザートバイキングがあるのですって!友達がこないだ行ってきたよ^^
私もそのうち行きたいなぁ~♪
★ユキティさん (i-boshi)
2007-08-22 23:49:27
連絡が遅くてスミマセン~!
今編集してる分が終わってからご報告するつもりでした。
先日は素敵なお品をありがとうございました♪
今日、やっとバターディッシュを使い始めました。
今までのバターケースはプラスチックで味気なかったのが、今日からはテーブルに置く時にカチャンと音を立ててくれてます。
ミルクガラスがとっても愛らしいです~。
これからはトーストを食べるのも楽しくなります(^^)
明日はキャセロールでお菓子を作る予定なんですよ。

ユキティさん、テレビ取材ですかっ。
放映は全国?
うーん、楽しみ!
ご紹介お待ちしてまーす♪
★まみこさん (i-boshi)
2007-08-22 23:55:45
いえいえ、まみこさんならその気になればお店くらい出来ると思いますが?
人脈を活用すれば、毎日楽しくお仕事できそう~♪
それとバービーの女優デビューは気になりますねぇ。
どんなのか楽しみです。

まみこさんのお近くはルイジアナママなんですよね?
前に拝見した時、雰囲気が似てると感じたんですが、名前からするとイタリアンじゃないのかな?
どっちにしろ、デザートは美味しそうですね♪
まみこさんも、お腹が痛くならない程度にがっつり行って下さいませ。
どっちがたくさん食べたか比べましょう!(勝負は着いたも同然ですが…^^;)

コメントを投稿