ろぐろぐ音楽ブログ

a-kiという人間の手による、J-POPあたりをメインに色々好き勝手書いてる適当ブログ。

おおきく振りかぶって新主題歌、続報(?)

2007年06月19日 01時30分26秒 | 音楽いろいろ話

ヽ(。_゜)ノあれれー。

★8/8 6th single(両A面)「夏空グラフィティ/青春ライン」RELEASE!!
◆「青春ライン」TBS・MBS系アニメーション「おおきく振りかぶって」オープニングテーマ 

「青春ライン」、2曲目かぁー。
てことは、テレビ出演の時とかに「青春ライン」歌ってくれる確率、限りなく低いじゃないかorz
いくら両A面といえども、フツーは1曲目の方が出来が良くて、宣伝時も1曲目の方を前面に出されるもんなぁ。
だから曲の出来もちょっと気になる。「青春ライン」1曲で勝負しないってことは、1曲で勝負できるクオリティじゃないのかな?とか。思うわけで。
実際、前作の「うるわしきひと/青春のとびら」では、1曲目と2曲目では結構なクオリティの差があったわけで(1曲目が良すぎたってのもあるけども)。

おお振りファンとしては若干不安です。いきものがかりファンとしては、また両A面だ♪って喜ぶべきかもしれないけどね。


EDのSunSet Swish「ありがとう」は、既に試聴開始してますね。気が早い。いきものの方が発売早いのに(いきものは8月8日、SSSは8月22日)。
曲はSSSらしい、優しい感じで、前作「モザイクカケラ」とはまた違うタイプで良さげ。ただ、やっぱりおお振りに合いそうかというと、実際にエンディングになってみないとわかんないかもなぁ。でも思ってたよりはイイ感じかもです。

いきものがかりは初回仕様が
1.「おお振り」描き下ろしワイドキャップステッカー
2.特製「おお振り」野球カード“いきものがかりバージョン”「三橋」「阿部」「篠岡」ランダム封入

らしいのですが、主役の三橋くん、阿部くんと来て、何故最後がマネージャー篠岡さんなのか。w
いきものがかりのメンバー構成に合わせたのかな。ランダム封入って嫌らしい商法。3種集めるかどうするか微妙な所。


・・・・って、あれ?ここはアニメ関係のブログだったっけ?w
確かJ-POPに関するコトを書きまくるブログだった気がするんだけどなぁ。

アニメの感想を書いてないだけセーフってことでw

アニメの感想書きたいのか書きたくないのか、と聞かれたら「書きたい」って答えますがー。笑


次回更新はちゃんと(?)シングルレビューでもやります。たぶん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿