i 建築研究所

i 建築研究所のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくらんぼ

2015-05-14 10:12:43 | グルメ
今年も美味しく実りました。

10年前子供達が生まれた時、記念樹として義理の父が植えたもの。
その父は、今年の初めに80年の生涯を閉じました。
リビングから見えるこの2本のさくらんぼの木が、いつも子供達を見守っていてくれるような、そんな気がします。
木の成長とともに、年々粒も大きくなっています。
これからも大切に育てていきたいと思います。
コメント

ノーベル賞

2015-02-14 19:31:43 | グルメ
粟島ブログ


2012年12月10日スウェーデンのストックホルムであった授賞式

式典後の晩餐会で神戸のお酒、福寿の大吟醸が提供されたのをご存知ですか?

そのことは最近知ったのですが、
友人から福寿の超特選大吟醸を譲ってもらい飲みました。

兵庫が世界に誇る山田錦100%使用は当たり前。
たしか精米して40%ぐらいしか使用しなかったと思います。



たぶんものすごい珍しいお酒です。



あまり詳しくないのですがとてもフルーティー?で飲みやすく一瞬で友人と飲みきってしまいました。




これでいつかノーベル賞取れる気がします。





お酒の話ばっかりですね。。。

次回は建築の話でもしたいと思います。

なにか疑問に思うこと等あったら聞いてください。

私でよければなんでもお答えいたします。







コメント

アラビア ブラックパラティッシ

2015-01-15 00:57:21 | グルメ
スタッフの内川です。


自宅近くのカフェにて。

北欧食器で有名なアラビアのブラックパラティッシ。
このお皿で食べたのが初めてだったのですが、なかなか可愛くて欲しくなってしまいました^_^;

チョコレートケーキのブラウンによく合っています。





こちらのお店は内装も可愛くて好きです。


コメント

年末の食事会

2015-01-08 16:33:18 | グルメ
スタッフの内川です。
ご挨拶が遅れましたが、旧年中はお世話になりましてありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末はi建築研究所メンバーでお疲れ様会に行って来ました。
ホテルの中のレストラン、中華とフレンチが融合したお店です。



先ずは前菜





スープ、メインへと続き、




と、ここで飲茶が出てきまして、スタッフ一同喜びの声が(笑)




食事の最後は中華そばでした。こちらは味は違えど毎年の定番らしいです。




そして最後のデザート、ここまででも、かなりのボリュームでしたが全員完食!でした。


年末の最後の日に、みんなで揃って楽しい美味しい食事会でした(*^^*)









コメント

師走

2014-12-12 16:52:25 | グルメ


昨日の朝は、5時に起きて出勤前にクッキーを焼きました♪
師走に入ると母業も忙しくなります(^_^)


スタッフ 内川
コメント