山登りとJazzと・・・

芸術性のない証拠写真の羅列です。
思い出と記録を綴っています。
*****備忘録的・フォト日記*****

奥能登の景勝地・軍艦島(見附島) ■2017_12_14~15

2017年12月17日 | アウトドア

仕事で奥能登へ行ったついでに、仕事の合間に(お客さんとの時間調整の合間)定番になっている撮影ポイントでロケハン。
ここへは1年間に2回定期的に訪れています。

北陸は天気が悪く海岸の砂浜以外は20㎝前後の積雪。
長靴無しでうろちょろしながら、ライトアップの写真を撮るときは寒くて雪もちらつく状態でした。
天気が悪く積雪も有りで、他何カ所か行きたいところもありましたが、撮影ポイントはここ一カ所だけで打ち切りました。

奥能登、珠洲市の見附島(軍艦島)
手前の白い所は雪です。 

今回はここで1泊、輪島で1泊、二泊三日の仕事優先の出張です。 
館内への入り口

ロビーからも見附島が見えます。 

平日なので人も少なく団体客もいなく静かで落ち着きます。 

もうそろそろ暗くなります。
海岸には誰も出ていません。 

ライトアップは毎日17:00過ぎから始まりますが、決して大袈裟なライトアップでは無く、下からと上からの小さな2基の照明が
島を照らしています。 
海面からは温度差で湯気が上がっています。

2Fにある露天風呂から。
館内では、ここからが一番展望がいい所です。
早朝、人が一人だけいましたが寒くて10分ぐらい写真を撮ってで館内に戻りました。 

 

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 剱岳の展望台・千石城山(757... | トップ | 立山あおぐ特等席 ■2018_1_14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事