自転車に乗ってみたおっさん。 2017年5月からは闘病記。

ひょんなことからはまってしまった自転車と家族たちとの日記。
2017年5月、膵臓がん発覚。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

由比へ桜えびゲットの123キロ

2012-05-23 | 自転車
昨日は雨で引きこもりw
今日は晴れてほっとしました。
夕べはどこへ行こうか散々考えた。伊豆?三浦?ヤビツ?富士吉田?
そして決定した由比へ桜えびを食べに行こうと。
嫌いなお山は箱根だけであとは真っ平らですからw
そして、桜えびは今がちょうど春漁の真っ只中です。

さて、アラームは6時半にセットしてました。
アラームが鳴ったときは仕事かと思ったりして。
そしてなぜか二日酔いorz
前日の引きこもりのせいで家なのに飲みすぎですね。
なんとか7時に出発しました。


昨日の雨のおかげでスーパーファイン。富士山くっきりな戸沢橋です。

ぼくの胃袋はぜんぜんファインじゃないですが・・
とりあえず何か食べなきゃと、花水のなか卯できつねうどんを食べる。


大磯からも富士山くっきり!

そして、本日唯一のお山の箱根に到着。

いつもの三枚橋で一枚。

旧道に入ってすぐのコンビニで一休みして登りだします。
とりあえずストップウォッチをスタートw
今日はここしか登らないので休憩しないぞ・・・ほんとか?
えっちらおっちら登る上る。
おお、畑宿までノンストップ。
いつもの自販機がおいでおいでしてますが、見なかったことにして登り続ける。

渾身の一枚ww

途中押しているローディが二人、一人は女性でしたな。
押さないだけたいしたもんか?w
なんとかラーメンピークまで登りきりました。
休憩なしはこれで2回目wタイムは・・・・
70分w

1時間10分ですねぇw

10キロばかりの距離を70分ってことは平均時速10キロ以下ですねorz
登れればいいかなw

とりあえず芦ノ湖。雲がだいぶ出てきて富士山は見えなくなってた。

箱根峠を越えて西側へ落っこちますが、いつもながらの向かい風で安全速度で下ります。

今日は駿河湾の全貌が見渡せましたよ。

沼津からは海岸に出ます。僕は千本浜公園を目指して公園から防波堤に上がります。


防波堤サイクリングコース。

ここがねぇ、向かい風なんですよ。
で、信号ないしw
最初のうちは一生懸命漕いでなんとか25キロくらい出てましたけど・・

止まらないって辛いですよ。

で、止まっちゃいますwww何度も。

15キロばかり止まらされません。

少し富士山が顔を出しました。


広大な富士川河川敷。

田子の浦でちょっとばかりミスコース。
ひたすら海岸線をトレースします。

蒲原ではもうヘロヘロ。20キロくらいで走ってますw

二日酔いのせいであまり空腹感を感じませんでした。
朝のきつねうどんと途中で肉まん一つで100キロ以上走りましたよ。
そのせいでもう田子の浦に着くころからまったく力入らなくなった。
由比までそれほどの距離じゃないし、田子の浦周辺はお店もないのでそのまま走り続けた。
防波堤から下ろされてちょっと走ればそこは由比。


やっと着いたよ。さて、めしめしw

今日はみんなの行った菊屋じゃなくて由比漁港向かいます。

浜のかき揚げや。


桜えびのかき揚げ丼。かき揚げは2枚乗ってます。


由比漁港。

ちょーハラヘリなんでこれだけじゃ足りなかった。
かき揚げそばも食べればよかったなんてあとで思いました。
ま、ダイエッターなんでこれでよかったかw

腹ごしらえをしたら由比の街に戻って生の桜えびを買う。
そして由比駅から輪行で帰宅。





本日の自転車

Dst 123キロ
Avl 20キロ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 歌舞伎揚げの天乃屋工場直売... | トップ | 久しぶりにサンシップ今井浜... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Piatto yokosawa)
2012-05-24 08:37:39
う~む、旧道、休憩無しで登られたのですね(^^畑宿の東屋、魅力的なので、いつも利用させてもらっています(^^

海沿いの道も向かい風さえなければ、快適そうだなと♪

収穫物は何かなと(^^小田原駅で降りられたのも気になります。かまぼこ?
風吹けば... (モリ)
2012-05-24 08:38:03
基本あそこは向かい風w
マジで信号が欲しいと思っちゃいますよね~

プレーンなかき揚げどんですね...
macoさんの食べ方もなかなか美味しそうですよ。
↑リンク入れておきましたw


旧道でTTしたのは自転車に乗り始めてまもない頃でした...
途中で頭痛、そして貧血、湯河原から輪行して以来、LAPボタンに手が伸びませんw
えっと(^^ゞ (やまだ)
2012-05-25 14:31:42
>Piatto yokosawaさん
降りたのは熱海です。売店で小梅を買いました。女房に頼まれていたもので。
畑宿の自販機、僕もいつもは右カーブしないでそのままピットインしちゃいます(笑)めずらしく登りきれましたよ。
由比どんぶり (やまだ)
2012-05-25 14:36:11
>モリさん
macoさんのブログ拝見しました。
由比どんぶりは僕が行ったときも売り切れでしたよ。
かき揚げは塩もいいでしょうね。由比どんぶりに乗せたいwww

坂登りは僕にとっては100%TTみたいなものですよ。
だって、全開じゃないと登れないんだから(笑
だからゆっくりも全開もタイムは同じですorz

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事