ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

ファイナンシャルプランナーとの雑談

2023-10-19 13:03:00 | 情報



セミナー終了後 
質問タイムがあったので
ファイナンシャルプランナーと
いろいろと話すことができた。
それが、とても楽しかった。
いろんな角度から質問したので、
「よく勉強されてますね
 しかも、分散投資もされてますね。」
のお褒めの言葉をいただき、
話は盛り上がった。
最近の株価やインデックス投資等について、
30分以上話す中で、
彼は会社員をしてて松井証券で株取引を始め、
着実に含み益を増やすことができていた。
しかし、あのリーマンショックで株価が半分になり、
ショックを受け持ってる株のほとんどを損切りし、
しばらく証券の世界から身を引いたとのことでした。
それから時は過ぎ、再びコロナショックとなり、
彼は株を安値で購入した。
リーマンショックの経験から必ず株価は上昇すると
信じていた。
その後株価は上昇して含み益は大幅に増えた。
それから、金融リテラシーを学び、
ファイナンシャルプランナーを目指し、
目標を達成した。

セミナーに参加し為になる話を聞いて
参考になった。
ただ、NISA等についての質問を2つしたが、
明確な回答は得られなかったような気がする・・
ファイナンシャルプランナーの

「未来は誰にもわからないですからね」

で終わりました。笑
その通りです。

セミナーに参加すると新しい発見があるが、
調子に乗って、あやしいセミナーに参加すると、
洗脳されて大事な資産を失うことがあるので、
気をつけないといけない。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大金を手にすると | トップ | キンモクセイの花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-10-19 14:10:40
確かに未来は誰にもわかりません。
わかっていれば、使い倒す(笑)
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-10-19 17:11:10
映画のバックツーザ・フューチャーで未来から現在に来て、
株を爆買いして大金持ちになったシーンがあったけど、
やっぱり憧れますね
使い倒す・・ すごい
返信する

コメントを投稿