にゃんこの森

札幌で三匹猫の下僕生活を継続中。

新しい範囲

2014年03月30日 | ねこ
新居に引っ越してきた。
三月にしてはかなり寒い、最後の吹雪の日。
家の中はかなり冷えており、外の雪は視界不良になるほどの天気だった。
無事引っ越しはしたものの、ニャン達には初めての場所、初めての匂い。
最初の一週間は自分の匂いを着けながら見回りをする日々・・・。
マルは三匹の中では一番デリケートな性格のため、一日に何度も
家じゅうの窓や押入れ、クローゼットなどを見て歩く。
最初は新しい範囲の新しい匂いに躍起になり、アンちゃんの存在を無視する日々が
続いていたマル。
最終的には一番暖かいストーブの温風が当たる場所に落ち着いてみて、
久々に部外者の存在を意識したらしい。

しかし時すでに遅し。
「マルが怒らない=仲間にはいれた」と勝手に認識したアンちゃんの
ゴッツン挨拶を受けることとなったマル。
アンちゃんのゴッツン(猫の挨拶の一種)は結構迫力があり
さすがのマルもひるむ日々。
挨拶されては「カーッ」と怒り、少し距離をおいてはまた忘れられる・・・・。
マルがアンちゃんの配下に入る日も遠くはないようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿