≪生き活き職場を育てるタネ≫ ~職場をイライラに支配されないために~

働く人も会社も元気にする人事コンサルタントが提供するより良い職場環境、組織風土をつくるヒント

よろしくお願いいたします

2016-03-06 17:36:40 | 日記
はじめまして

ペンネーム ひゅうまと申します。


2016年秋を目処に「働く人も会社も元気にする人事コンサルタント」として独立開業を予定しております。

どうして「働く人も会社も元気にする」かですが・・・

今、ビジネス環境は激しく変化しています。
IT化やグローバル化によって、新たなビジネスチャンスが拡がっていますし、たいへん便利になっています。
しかし、その一方で、長時間労働や職場の人間関係などのストレスからメンタル的に落ち込み体調を崩し苦しむ人が増え、社会的に大きな問題になっています。

私は、こうした状況を、長年企業の人事マンとしての経験を活かし、コンサルタントとして人事という側面から、人を大切にして成長していきたいと考えている企業のお手伝いをし、社員が健康で生き生きと働いていくことができ、会社はそういう社員が増えることによって成長していくWIN-WINの関係を多くの企業で実現したいと考え、独立開業をしようと決意しました。


このブログでは、これから私が、「働く人も会社も元気にする人事コンサルタント」してやっていきたいこと

例えば・・・

・仕事のプロフェッショナルになるための考え方や言動について
・イライラに職場を支配されないために気をつけること
・職場の人間関係によって、体調を崩さないためのものごとの見方考え方について

など、ストレスとうまくつき合って職場を活性化していくヒントをメインに

創業までの奮闘記も交えながら、徒然なるままに書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。